忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プエラリアは、プエラリンという成分で、バストアップに効果が高いといわれる成分を多く含んでいるので、バストアップを望んでいる多くの女性の願いをかなえられる力を持った植物です。

 

<おすすめのブログ>

 

バストアップ


PR

ジョギングは古くからある健康法だが、昔は「無理して走れば、より健康になれる」という間違った考え方から、熱中症に陥ったり、足を疲労骨折したり、呼吸器疾患や循環器系の疾患を悪化させる事例は後を絶たない状態でした。

<おすすめのブログ>

http://kurimiso10.seesaa.net/

http://kurimiso09.seesaa.net/
http://kurimiso08.seesaa.net/
http://kurimiso07.seesaa.net/
http://kurimiso06.seesaa.net/

Q.緑内障の疑い 自覚症状ないが

 健康診断で緑内障の疑いがあると言われました。しかし、視力低下などの自覚症状はありません。

(名古屋市 会社員・岡本 55歳)

A.放置すれば失明も 早めの眼科受診を 

 緑内障は最近「NTGに気をつけよう」のCMでも取り上げられ、注目されている病気です。NTGとは、正常眼圧緑内障の略で、眼圧は正常範囲内なのに視神経が徐々に障害を受け、その結果、視野が欠けてくる病気です。

 日本人では、緑内障の中で最も多いタイプで、ご相談の方も恐らくこの病気が疑われていると思います。

 この病気の初期では、自覚症状がなく、健康診断や他の疾患で眼科にかかった際に、指摘されることが多いようです。原因は明らかではありませんが、近視の方、親類に緑内障のいる方に多いといわれています。

 眼科では、このような方に視力、眼圧、通常診察のほかに視野検査をします。眼圧は正常なので、視野検査をしないとNTGかどうかの診断は下せません。

 進行はゆっくりで、視野が狭く感じるなどの自覚症状は末期になるまではなく、緑内障の視野欠損が見つかったら治療開始となります。眼圧を下げることで、視野欠損が進行するのを防ぐのが治療の目的です。基本的には、視野欠損がなくなることはないので、治療は生涯必要です。

 治療は眼圧を下げる点眼薬から始め、眼圧が下がらない場合は手術が必要になります。

 初期で治療を始めれば、失明にまで至ることはまれですが、放置すれば将来的に失明することもあるので、眼科を受診することをお勧めします。

  〈答える人〉亀谷 崇・名古屋記念病院眼科医師

(2005年8月  読売新聞)

[PR]
 レーシックの手術に掛る費用



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/28)
(05/01)
(05/02)
(05/07)
(05/07)